親子の時間と素敵なこども写真を提案するフリーマガジン

フリーマガジンKidsPhotoブログにロゴ

埼玉でいちご狩りするならここ!おすすめ農園を厳選しました!

   

お正月が終わり新学期が始まると、そろそろいちご狩りシーズンの到来ですね。
いちごをお腹いっぱい食べるという贅沢…笑
長女が産まれてから毎年、埼玉県内でいちご狩りをしてきたTHE埼玉人の私がおすすめする埼玉南部から行きやすい、いちご狩り農園をご紹介します!

いちご狩り

イチゴ狩りを楽しもう!

越谷いちごタウン

2年前にオープンしたいちご狩り農園。
1.9ヘクタールある敷地には8棟のハウスがあり関東最大級の規模です!
高設栽培でバリアフリー対応。
敷地内にヤギがいましたよ。
練乳、お土産用のいちごやお菓子の販売もありました。
新しく清潔なためかとても混んでいるので予約して行った方が良いと思います!
ただハウスは広いので、いちご狩りをしていて周りの人が気になることはありませんでした。
駐車場も100台分と広いので、午前中に行けば車が停められないことは無いと思いますよ~

越谷いちごタウン情報

いちごの品種 / 紅ほっぺ、章姫、かおり野
料金 / 開園から平成29年4月9日まで大人(小学生以上)2,100円、小人(3才以上就学前まで)1,200円
平成29年4月11日から閉園まで 大人(小学生以上)1,600円、小人(3才以上就学前まで)1,000円

☆45分間の食べ放題
開園時間 / 10時~いちごがなくなり次第終了
定休日 / 1・2月は月・金 曜日、3月~5月9日は月曜日。
(臨時休園あり ※月曜日が祝日の場合は営業、火曜日が休園)

予約 / 予約は1ヶ月前から2日前の午後3時まで、ウェブサイトにて。
予約客は10時入園、予約の無い人は11時半ごろからの入園。

住所 / 埼県越谷市増森一丁目41番地 
※駐車場有
電話 / 048-965-1514
WEBサイト / http://ichigo-town.com/

美園いちごランド

大崎公園の近くにある美園いちごランド。
こちらで食べれる「レイベリー」はオリジナルの品種だそう。
ベビールームや休憩スペースがあり子ども連れには嬉しい農園です。
高設栽培でバリアフリー対応。
お土産・箱入りの贈答用のいちごの販売もしています。
予約制ではありませんが、私は一昨年こちらの農園へ9時半過ぎに着いたら既に行列ができていて、駐車場も空いてなく断念しました。

美園いちごランドの情報

いちごの品種 / 紅ほっぺ、章姫、レイベリー
料金 / ~平成29年2月5日 大人(小学生以上)2,000円、小人(3-5才)1,500円
平成29年2月7日~3月5日 大人(小学生以上)1,800円、 小人(3-5才)1,300円
平成29年3月7日~5月7日 大人(小学生以上)1,600円、小人(3-5才)1,100円
平成29年5月9日~6月11日 大人(小学生以上)1,400円、小人(3-5才)900円

☆30分間の食べ放題
開園時間 / 10時~15時
定休日 / 月曜・木曜
予約 / 予約不要、先着順(受付9時~14時30分 )
いちごがなくなり次第終了です。

住所 / 埼玉県さいたま市緑区大字間宮872
※駐車場有
電話 / 048-826-6360
WEBサイト / http://www.misono-ichigoland.com/

むさしの園 並木

土づくりからこだわった特別栽培のいちごが食べれるむさしの園並木。
昔ながらのいちご狩りが楽しめます。
いちご狩りだけでなく、バーベキュー設備や子ども向けの木の遊具があったり色々な動物もいたり(にわとり・やぎ・うさぎ・ミニぶたなど)
子どもはきっと大喜び♪
営業日と時間はいちごの生育具合によるようなので、事前に電座で確認してから行った方が良いと思います。

むさしの園並木の情報

いちごの品種 / とちおとめ・やよいひめ

料金 / 平成29年3月まで 大人(小学生以上)1,600円 、4才以上800円、2才以上600円
3月上旬~大人(小学生以上)1,300円、4才以上700円、2才以上500円
4月上旬~大人(小学生以上)1,000円、4才以上600円、2才以上400円

☆45分間の食べ放題。

練乳は無料!
プラス100円の生クリーム・チョコのトッピングもあります。

開園時間 / 10時~15時くらい
定休日 / 1・2月は月・金 曜日、3月~5月9日は月曜日。
(臨時休園あり ※月曜日が祝日の場合は営業、火曜日が休園)
予約 / 予約不要なようですが1週間前から予約可能とのこと。

住所 / 埼玉県久喜市所久喜187-1
※駐車場有
電話 / 0480-21-4816
WEBサイト / http://www.musashinoen-namiki.com/?cmd=read&page=top

中蒔田 富田農園

50年の歴史のあるいちご農園。
採れたてのいちごで作った「フレッシュ生いちごジュース(250円)」やいちごに付けて食べる贅沢な「濃厚いちごクリーム(200円)」などおいしいものがたくさん♪
いちご狩りをした後は秩父観光をして1日遊べますね!

中蒔田 富田農園の情報

いちごの品種 / 章姫・紅ほっぺ・とちおとめ・女峰・かおりの・やよいひめ

料金 / 11月下旬~12月末まで 小学生以上1700円、小人(2才以上)900円
1月1日~2月28日まで 小学生以上1700円、小人(2才以上)900円
3月1日~4月10日まで 小学生以上1500円、小人(2才以上)800円
4月11日~終了まで 小学生以上1200円、小人(2才以上)600円

☆30分食べ放題
開園時間 / 9時~15時 いちごがなくなり次第終了
定休日 / 不定休
予約 / 予約不要、先着順

住所 / 埼玉県秩父市蒔田1666
※駐車場有
電話 / 0494-23-9210
WEBサイト / http://tomitanouen.web.fc2.com/

いちごの花

珍しいピンク色のいちごの花

私は今年はどこに行こうかな。
みなさんもこの冬はいちご狩りに行って是非お気に入りの農園を見つけて下さいね!

記事:ひろみ

 - こどもと一緒に!オススメスポット

  記事をシェア

  関連記事

プレイランド
川口市周辺の実際に行ってみたおすすめプレイランド 4選

寒ーい冬。公園に行くのが億劫になって家にこもりがちになりますよね。 これではダメ …

大きな滑り台2
川口グリーンセンター 〜こどもと一緒に行けるオススメスポット〜

こんにちは! カメラマンのKOBOこと小堀です。 川口市にある川口グリーンセンタ …

CHOKKIN'S
美容院嫌いでも大丈夫!こども専用美容室チョッキンズ

こどもの髪の毛のカット―――自宅で、パパママと同じ美容院、近所の美容院、ワンコイ …